ブログ | 東京青梅市の戸建てのお庭をプロデュース!お家のエクステリア・PCフェンスは柿沼土建におまかせ!

メールでのお問い合わせ柿沼土建 0428-32-2308 24時間受付中!メールでのお問い合わせ

柿沼土建青梅ガーデンパーク ホーム柿沼土建青梅ガーデンパーク

業務内容柿沼土建の業務内容

商品紹介柿沼土建の商品紹介

施工事例柿沼土建の施工事例

求人情報柿沼土建の求人情報

会社案内柿沼土建の会社案内

ガーデンブログガーデンブログ

ブログ

外壁が傷ついていませんか?

外壁は、内装に比べてメンテナンスが行き届きにくい場所です。そのため、知らず知らずの間に外装が劣化してしまい、台風などで一気に雨漏りしてしまうというケースも多くあります。今回は、外壁のリフォームを検討するサインとなるものにどんなものがあるのか紹介していきます。

・チョーキング現象

チョーキング現象とは、外装を触った時に壁の色と同じ粉が手に浮いてしまう現象です。紫外線や直射日光、雨、風などの外的要因などによって、塗装が劣化しチョークの粉のように表面に付着しているため、触った時にその粉が手についてしまいます。チョーキング現象が起きているこということは、できるだけ早めに塗装の塗り替えを行なった方がいいサインです。

・ひび割れ

ひび割れも外壁が劣化しているサインとなるものです。ひび割れを放置していると、隙間から雨が入り込みカビやサビ、腐食の原因となります。早い段階で塗装を塗り替えることで少ない金額で済みますが、ひどくなってしまうとリフォーム代金も高くなってしまいます。

・雨漏り

雨漏りが起きている場合は、すぐに外装や天井を業者に見てもらうようにしましょう。迅速に対応することで被害を最小限に防ぐことになります。

 

弊社では外壁のメンテナンスも行なっていますので、気軽にお問い合わせください。

 

2018年08月20日

玄関アプローチは家の顔

玄関アプローチというワードを知っているでしょうか?玄関アプローチとは、敷地の入り口から玄関までの道のことを指します。今回は、玄関アプローチがいかに重要な空間であるのか説明していきます。

 

玄関アプローチはついつい手入れがおろそかになってしまうのですが、通りがかった人から最も見られている場所です。家族や友人以外にもたくさんの人の目に触れる場所なので、「玄関アプローチは家の顔だ」という人もたくさんいます。私たちは普段から自分の顔に気を使っていますよね?それは顔によって人に与える印象が大きく変わってくるからだと思います。つまり何が言いたいかというと、玄関アプローチがどう言ったものかで、その家の印象が決まってしまうのです。

 

おしゃれでセンスのある玄関アプローチには、思わず人を惹きつける力があります。一方で、センスのない玄関アプローチでは家主までセンスがないと思われてしまう可能性があります。玄関アプローチで調べてみると、たくさんのデザインが出てくるため、自分の希望する玄関アプローチを調べてみることをおすすめします。

 

弊社では、デザイン性の高い玄関アプローチを作ることができます。玄関アプローチの依頼はぜひ弊社へお願いします。

2018年07月20日

ウッドデッキのメリットは?

自宅にウッドデッキがないという方は多いかと思います。今回は、そんな方向けにウッドデッキを付けることでこんなにメリットがあるんだよという点をいくつか紹介します。これを読んでウッドデッキを付けたいと思ったかたは、東京都青梅市にある柿沼土建に見積もりを依頼してみてくださいね。

 

■安らぎの空間が増える

せっかく大きな庭があるのに有効活用できてないという方は多く見られます。ウッドデッキがあることで、バーベキューをしたりペットと遊んだりできる安らぎの空間になります。ウッドデッキは家族団らんの場になりますよ。

 

■洗濯物を簡単に干せる

ウッドデッキは室内から段差なく移動できる快適な洗濯物干し場になります。また、ウッドデッキに屋根をつけてあげる事で、雨の日でも外で干す事ができる空間を作る事ができ、洗濯物を干すのを快適に行えます。

 

■子供たちの遊び場に

都会では子供たちの遊び場がなくなってきています。また、犯罪行為も増えており、安心して子供を遊ばせる空間は減少しています。ウッドデッキがあれば、安全に子供たちを外で遊ばせることが可能になります。大切な子供たちを安全な場所で遊ばせるためにも、ウッドデッキは必要な空間になります。

2018年06月20日

目隠しフェンスの活用例

最近、家の外観を決めるエクステリアに注目が集まってきています。今回はその中でも家の周りを取り囲むフェンスの活用例について紹介します。家の隠す目隠しフェンスの設置は需要が高まってきている部分でもあり、多くの方が工事を依頼しています。目隠しフェンスにはどういった目的があるのでしょうか。

 

■カーテンを開けて生活できる

目隠しフェンスがあることで、外部からの目を気にすることなく生活を送ることができます。外部からの目を気にしてカーテンを締め切っているという方でも、カーテンを開けて開放的な生活にシフトできます。

 

■庭をよりプライベート空間に

エクステリア工事を行って庭を快適な空間にしても、外部から見られていることでゆっくりできないという方もいるでしょう。目隠しフェンスによって、外部から見られることはなくなるため、庭で昼寝をしたリ、ヨガなど軽い運動をしたリできます。目隠しフェンスによってよりプライベートに空間になります。

 

■フェンスを利用してガーデニングも

目隠しフェンスを利用してガーデニングを行う事もできます。目隠しフェンスにハンギングバスケットをかけてガーデニングを楽しむことが可能です。目隠しフェンスにはこういった活用例もあるのです。

 

2018年05月20日

ウッドデッキを付けませんか?

ウッドデッキとは、庭に面したテラスの上に設ける木製の甲板のことです。ウッドデッキを付ける事で、部屋がもう一つ増えたような空間を作る事ができます。庭が広いのだけど、上手に活用できてないという方は庭の一部をウッドデッキにして活用するのをおすすめします。

 

■ウッドデッキの種類

ウッドデッキには、天然木で作られたものと人工木で作られたものがあります。天然木のメリットには、風合いの良さと使用感の良さがあり、デメリットには天然の素材を使う事による反りや色あせがあります。一方人工木のメリットは一度設置してしまえばメンテナンスを行う必要性がほとんどないことです。また、樹脂を使用しているため、シロアリにも強く腐食の心配がありません。デメリットとしては、樹脂を使用しているため夏場に熱を放出しにくい点、衝撃にやや弱いことが挙げられます。

エクステリア工事に使われることが多いのは、メンテナンスが簡単な人工木です。

 

東京都青梅市付近でウッドデッキ工事を行っている業者をお探しの方はぜひ柿沼土建に見積もりを依頼してみてください。自宅の雰囲気に合った理想的なウッドデッキ作りを実績豊富な柿沼土建がお手伝いします。ウッドデッキを活用してよりよい生活にしましょう。

2018年04月20日


ホーム > ブログ


▲ PAGE TOP