ブログ | 東京青梅市の戸建てのお庭をプロデュース!お家のエクステリア・PCフェンスは柿沼土建におまかせ!

メールでのお問い合わせ柿沼土建 0428-32-2308 24時間受付中!メールでのお問い合わせ

柿沼土建青梅ガーデンパーク ホーム柿沼土建青梅ガーデンパーク

業務内容柿沼土建の業務内容

商品紹介柿沼土建の商品紹介

施工事例柿沼土建の施工事例

求人情報柿沼土建の求人情報

会社案内柿沼土建の会社案内

ガーデンブログガーデンブログ

ブログ

ウッドデッキを付けませんか?

ウッドデッキとは、庭に面したテラスの上に設ける木製の甲板のことです。ウッドデッキを付ける事で、部屋がもう一つ増えたような空間を作る事ができます。庭が広いのだけど、上手に活用できてないという方は庭の一部をウッドデッキにして活用するのをおすすめします。

 

■ウッドデッキの種類

ウッドデッキには、天然木で作られたものと人工木で作られたものがあります。天然木のメリットには、風合いの良さと使用感の良さがあり、デメリットには天然の素材を使う事による反りや色あせがあります。一方人工木のメリットは一度設置してしまえばメンテナンスを行う必要性がほとんどないことです。また、樹脂を使用しているため、シロアリにも強く腐食の心配がありません。デメリットとしては、樹脂を使用しているため夏場に熱を放出しにくい点、衝撃にやや弱いことが挙げられます。

エクステリア工事に使われることが多いのは、メンテナンスが簡単な人工木です。

 

東京都青梅市付近でウッドデッキ工事を行っている業者をお探しの方はぜひ柿沼土建に見積もりを依頼してみてください。自宅の雰囲気に合った理想的なウッドデッキ作りを実績豊富な柿沼土建がお手伝いします。ウッドデッキを活用してよりよい生活にしましょう。

2018年04月20日

エクステリアを構成する要素とは?

 

エクステリアは建物の外側を取り巻く空間や環境全体の事を指します。これはかなり抽象的な表現ですので、エクステリアにはどのようなものが含まれるのか、いくつか紹介していきたいと思います。

 

・門扉

門扉は家の顔ともいえる場所です。そのため、エクステリアを考えるうえで最も重要で中心的な部分になります。門扉には主に2タイプ、開閉式とスライド式があります。これによって印象はガラッと変わります。

 

・フェンス

家を取り囲むものとしてフェンスがあります。フェンスは、生垣、ウォール、ブロック積の3種類があります。フェンスを選ぶ際は、防犯性と同時に門扉とのデザインを統一するようにしましょう。

 

・アプローチ

アプローチとは、門扉から玄関まで続く通路の事です。一般的に、門、アプローチ、玄関に統一感があるとおしゃれな印象になります。

 

・ウッドデッキ

ウッドデッキもエクステリアを考えるうえで重要です。素材は耐久性のある木材が使われ、ます。ウッドデッキがあるかないかで印象は大きく変わります。

 

他にもガレージやテラスなどもエクステリアに含まれます。青梅市にある柿沼土建はエクステリア工事に定評がある会社です。エクステリア工事は実績のある柿沼土建に任せてくださいね。

2018年03月20日

エクステリアとは?

 

エクステリアという言葉を聞いたことがあるでしょうか?エクステリアは建物の外側を取り巻く空間や環境全般の事を指します。よくインテリアという言葉を聞くことがあると思いますが、エクステリアはインテリアの反対の言葉です。エクステリアには、門、塀、垣根、物置、カーポートなどから植栽、庭石まで含まれます。

 

■エクステリアは理想の家を完成させるために重要

エクステリアはインテリア同様に理想の家を完成させるのに重要な役割を担っています。エクステリアを上手に演出することで、理想に家にぐっと近づきます。家に入るとき、まず目に入るのはエクステリアです。インテリアに気を遣う以上にエクステリアには力を注ぐのが好ましいです。

 

■エクステリアのデザイン

エクステリアのデザインには大きく3つあります。家の敷地を周囲から見えないような構造にしたクローズデザイン、フェンスなどで建物を囲まず、開放感のあるオープンデザイン、オープンデザインとクローズデザインの両方をバランスよく取り入れたセミオープンデザイン(セミクローズデザイン)です。どのデザインにするかは、自分が住みたい家のコンセプトに従って決めると良いでしょう。

 

エクステリアはインテリア同様に重要なポイントです。エクステリアの工事は信頼のある業者に任せましょう。

2018年02月20日

PCフェンスの特徴は?

 

■そもそもPCフェンスって?

PCフェンスはあらゆるフェンスの中で最もポピュラーなフェンスの名称です。そのため、多くの方が見たことがあるのではないでしょうか。シンプルな作りになっていますが、その構造は丈夫な作りになるように設計されており、ベーシックな外観に実用性を兼ね備えたフェンスといえます。

 

■PCフェンスの特徴は?

PCフェンスの優れている点はベーシックなつくりでありながら、フェンスとして高い機能性を持っている点です。力学的にもPCフェンスのパイプ構造は強度が高いことが証明されています。ベーシックな外観によって、周囲の多様な雰囲気にもマッチングするためあらゆる場面で活用されています。昔から今日にわたるまで長い間人々に愛されているフェンスです。

 

■PCフェンスは私たちの家にも用いられる

最近では、PCフェンスを個人の住宅でも用いる事が増えてきました。私たちの大切な家を守るためにも、家の外観を壊さないためにも、PCフェンスが活躍しているのです。

 

PCフェンスを取り扱っている工事業者は年々数を減らしています。そんな中、柿沼土建ではPCフェンス設置工事を行っています。PCフェンスを家に取り付けたいという方は、ぜひ柿沼土建に工事を依頼してみてはどうでしょうか。

2018年01月31日

~年末のご挨拶~

こんにちは!
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

早いもので、2017年も残すところわずかとなりました。
 

今年も沢山の方々にご用命いただき、心より感謝申し上げます。

お客様にご満足いただけるよう、従業員一同今年以上に頑張って参りますので
来年も「株式会社 柿沼土建」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

何かございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

 

年末ご多忙の折ではございますが
皆様お体に気を付けて、良き新年をお迎えください^^

 

株式会社 柿沼土建( 瑞穂営業所 )
〒190-1231 西多摩郡瑞穂町長岡長谷部410-1
TEL 042-513-9771
お問合せフォームは こちら

 

2017年12月28日


ホーム > ブログ


▲ PAGE TOP