ブログ | 東京青梅市の戸建てのお庭をプロデュース!お家のエクステリア・PCフェンスは柿沼土建におまかせ!

メールでのお問い合わせ柿沼土建 0428-32-2308 24時間受付中!メールでのお問い合わせ

柿沼土建青梅ガーデンパーク ホーム柿沼土建青梅ガーデンパーク

業務内容柿沼土建の業務内容

商品紹介柿沼土建の商品紹介

施工事例柿沼土建の施工事例

求人情報柿沼土建の求人情報

会社案内柿沼土建の会社案内

ガーデンブログガーデンブログ

ブログ

エクステリア工事のやりがい・魅力

エクステリア工事で働くことについて少しでもご興味のある方に向けて、エクステリア工事で働くことのやりがい・魅力について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

 

エクステリア工事は、あなたの想像力によってお客様のお家のイメージを全く別のものに変えてしまうほどの効果があります。

もしもクリエイティブな仕事をしたいとお考えであれば、エクステリア工事は高い創造性を要求されますので、やりがいの大きな仕事となるでしょう。エクステリア工事の職人になれば、自分の力で仕事を作り上げることができます。自分で考えたエクステリアの設計通りに仕事を完成させることができる喜びは一入です。

また、何よりも嬉しいことはここまで自分が頑張ってきた仕事がお客様によって評価され、喜んで頂けることです。もちろんエクステリア工事の仕事を通じて数え切れいないほどの成長をすることができます。

 

青梅市のGARDEN PARK柿沼土建では、ベランダ、ウッドデッキ、庭に業務用のPCフェンスを設置など、エクステリアをご提案させて頂いております。現在求人募集しており、ご興味のある方はお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

2020年08月20日

PCフェンスの取り付け方をご紹介します

弊社では業務用のPCフェンスの設置に関する施工をさせて頂いております。一般的なPCフェンスを取り付ける場合には、素人の方がDIYでされるというケースもあるようですが、業務用のPCフェンスを施工するとなると非常に難しく、一般的には専門業者に依頼するのが良いでしょう。ここでは簡単に施工方法をご紹介します。

 

まずは、支柱を立てていきます。この段階で誤差が生じてしまうと、きちんとしたPCフェンスができないので、しっかりと設計をする必要があります。

続いて、本体部分を作り上げていきます。ネットに針金を取り付けて、胴縁を組み込んでいきます。

そして、ネットをしっかりと張るために、網張りバーを本体に通すことで、本体部分の組み立てが完成となります。この本体に金具を使用してしっかりと固定していきます。

最後に、切り詰め、番線を通して完成です。

 

青梅市のGARDEN PARK柿沼土建では、ベランダ、ウッドデッキ、庭に業務用のPCフェンスを設置など、エクステリアをご提案させて頂いております。現在求人募集をしており、ご興味のある方はお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

2020年07月20日

【求人情報】エクステリア工事、外構工事、公共工事の作業スタッフを募集中!

柿沼土建では、現在エクステリア工事や外構工事、公共工事などの現場作業を行うスタッフを募集しております。

エクステリア工事や外構工事は、新しい住宅や中古の住宅を購入された方がお家周りを便利にしたい、玄関周りを素敵に魅せたい!というさまざまな理由から施工依頼を承ります。

また、かつてご家族が購入されたご自宅の築年数が経って、リフォームやリノベーションを行った際に、お庭もデザインしたいというご依頼もあるでしょう。

さらには、ご家族の家族構成が変わって、介護のために玄関周りやコンコースを広く安全に整えたい、ご家族が増えたので、お庭を有効活用したい、ウッドデッキを設置したいといったご依頼もあるでしょう。

ブロック塀のリスクや防犯状のリスク、お庭の日当たりなどを考慮してフェンスにするという場合もあるかもしれません。

このように、エクステリア工事や外構工事は需要のある業種です。

弊社では、これらの工事に加えて、公共土木工事も請け負っております。

青梅市を拠点に、多摩地域近郊の現場で共に働く仲間を募集します!

求人についてのご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

求人についてのお問い合わせはこちらから

2020年06月19日

魅せるお庭を作りませんか?

お庭は、ご自分のお部屋から外を楽しむものと思われる方も多いかもしれません。あるいは、ガーデニングなどでご自分の趣味を楽しむ空間であって、外から見られるものではない。と感じておられる方もいらっしゃるかもしれません。

防犯上の理由とするならば、要塞のような囲いを想像されるかもしれませんが、実際には、壁を作ることで、中の様子が全くわからないので、逆に防犯上のリスクが高まるともいわれておりますし、高い塀や柵によって、お庭への日当たりが悪くなったり、塀と塀の間が湿り気やすくなるなどのデメリットもあります。

そこでご提案するのが「魅せるお庭」です。このお庭のメリットは、家の中からも外からも楽しめるオシャレな空間であることです。エクステリアや外構工事には、塀や柵を作って外から見えない施工と、塀や柵を作らないオープン外構という施工があります。

オープン外構のメリットは、遮蔽物がないので風の通りや日当たりもよく、お庭を広く便利に使えるので、開放的な空間を演出できることや、ガーデニングを外側からも楽しめるといったさまざまな楽しみ方ができることです。

魅せるお庭にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020年05月20日

PCフェンスでアメリカンな雰囲気のお家になる

今回は、PCフェンスについてご紹介したいと思います。

福生市には、アメリカ空軍の横田基地Yokota Air Base があります。フェンスの向こう側はアメリカという海外を感じることのできる場所です。

横田基地周辺には、アメリカンな雰囲気のあるお店が多くあり、滑走路や空軍基地へのゲートを横目で見ながら、異国情緒を体感することができる街でもあります。

また横田基地周辺には、かつて米軍の軍人や家族のために建設された、平屋の「米軍ハウス」と呼ばれる住居が残っており、日本らしさとアメリカンテイストの空間が当たり前のようにあります。

アメリカンテイストがお好きな方は、PCフェンスと聞くとピンとくるかもしれませんが、空軍基地のゲートやアメリカの映画に出てくるちょっと無機質なかっこいいフェンスが「PCフェンス」です。(アメリカンフェンスとも呼ばれているそうです。)

青梅市周辺のご家庭で、横田基地やアメリカ、海外のようなかっこいいPCフェンスをお家に設置したい!という方は、お気軽にお問い合わせください!エクステリア工事から外構工事、舗装、土木工事など幅広い業務を行っております。

お問い合わせはこちらから

2020年04月20日


ホーム > ブログ


▲ PAGE TOP