ブログ | 東京青梅市の戸建てのお庭をプロデュース!お家のエクステリア・PCフェンスは柿沼土建におまかせ!

メールでのお問い合わせ柿沼土建 0428-32-2308 24時間受付中!メールでのお問い合わせ

柿沼土建青梅ガーデンパーク ホーム柿沼土建青梅ガーデンパーク

業務内容柿沼土建の業務内容

商品紹介柿沼土建の商品紹介

施工事例柿沼土建の施工事例

求人情報柿沼土建の求人情報

会社案内柿沼土建の会社案内

ガーデンブログガーデンブログ

ブログ

RCフェンスの構造は?

RCフェンスの構造は、最新の建築基準法、同施行令の計算基準に従って作られているので、安心・安全なフェンスとして多くのお客様が利用し、人気となっています。

ただ安心・安全というだけではなく、内部構造にも様々な工夫が施されているので機能性は抜群。

RCフェンス設置後に金網や胴縁の部分がはずれてしまわないように、金網の先端部分の形状などを工夫し、はずれにくい構造をとっています。また、銅縁の下の部分に穴をあけることで、雨水や砂などを溜めずに流します。そのため、サビの発生を防ぐ効果を得ることもできるような構造になっています。

安全面からは、角ばった部分をできるだけ失くす工夫と、もしも破損してしまった場合を想定し、破損個所だけを分解修理できるようなメンテナンスのしやすさにも配慮されています。

このようにRCフェンスは、安心・安全なフェンスの設置を実現させることはもちろん、経年劣化によって起こる傷みや損傷に対する配慮が十分にされた設計となっているからこそ、多くのお客様からの支持を得ることができていると言えます。

株式会社柿沼土建でも、多くのお客様からのご依頼でRCフェンスの設置を行っており、設置後のメンテナンスや修理にも対応しているので、RCフェンスの設置をご検討中の方は、ぜひお問合せください。

 

お問合せはこちらから

2022年05月20日

RCフェンスの特徴

株式会社柿沼土建では、様々な外構工事を行っていますが、その中で使用されるお客様が増えてきているRCフェンスの特徴についてお伝えしていきます。

RCフェンスは、近年ではフェンスのスタンダードとして利用される方が増えてきており人気です。

なぜ、RCフェンスが人気となっているのか。

その理由は、飽きのこないデザインであることと、強度が強く、キレイな状態を長く維持させることができるためです。

RCフェンスとして使用する材質には、力学的に強度が高いと言われているパイプと、菱形金網で、とてもシンプルなものとなっていますが、それが人々の目を飽きさせることなく、美しさのみの印象を与えることができると言われています。また、どのような建物にもマッチさせることができ、周囲の景観にも溶け込みやすいため、設置しやすいという部分も支持されている理由のひとつとなっています。

また、RCフェンスは安全性も抜群。地震などの災害時に危険が伴うと言われているブロック塀やコンクリートで作られる塀とは違い、軽量でなおかつ倒壊しにくい構造となっているため、安全性が高いフェンスとしても人気があります。

株式会社柿沼土建では、RCフェンスの施工も得意としており、お客様の要望に沿う形で設置を行っていますので、興味のある方はぜひ一度お問合せください。

 

お問合せはこちらから

2022年04月20日

マンション・アパートの「駐輪場」人気オプションランキング!

こんにちは!
エクステリアの販売・施工を取り扱っている
「株式会社 柿沼土建」です。

マンションやアパートのオーナー様!
または管理されている不動産会社様!
物件の自転車置場でお悩みではありませんか?

自転車の台数が増えてきて、置き場所が・・。
雨にさらされると、住民の方からのご意見が・・。

そういったことでお困りでしたら
「株式会社 柿沼土建」へご相談ください!
組み合わせや屋根のカタチなどで使い勝手が良くなり
見た目もすっきりとまとまります。


さらにオプションを選ぶことで、使いやすくなり
きっと、入居者様の獲得にもつながることでしょう。
それでは、駐輪場の人気オプション3つをご紹介しましょう!

1、輪留めセット
チェーンロックを装着し、盗難防止に大きく貢献してくれます。

2、サイドパネル
雨風を防ぐパネルは、1面だけでなく3面囲いも可能です。
雨を防いで、錆びから守ります。

3、電気コンセント
近年、普及が目覚ましい電気自転車の充電に便利です!

弊社が取り扱う駐輪場(サイクルポート)及びカーポートは
パナソニック製の強くて汚れに強い商品です。
このほかにも、ご予算、ご要望に応じてご提案させていただきますので
どうぞお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらから




2022年03月18日

再注目される「塗り壁」で目を引くデザインに変身しませんか?

こんにちは!
西多摩郡瑞穂町にある「株式会社 柿沼土建」です。

弊社は、一戸建てのお庭(エクステリア)の
販売・施工をご提案するソリューションカンパニーです。

ベランダ、ウッドデッキから業務用のPCフェンスの設置
駐車場工事、舗装工事に至るまで、幅広く対応しております!

昨今、洋風・和風を他わず、お庭でよく採用されているのが「塗り壁」。
一昔前はブロック塀が主流でしたが、最近ではその上に仕上げ材を塗って
デザイン性のあるエクステリアに仕上げるケースも増えています。

曲線をあしらったり、段差をつけたり
スリット(すき間)や、飾り穴を入れたり。

ニュアンスをつくることで
通りがかった人の「目を引く」おしゃれな飾り壁として
エクステリアのポイントになりますし
さりげない隠し味としても、意匠性を表現できます。

時間の経過とともに、シミや汚れがついてしまうのですが
風合いとして捉えることもできますし、塗り替えすることも可能です。
コストもそれほどかかるものではありません。

エクステリアにこだわりたい!
イメージをカタチにしたい!
エクステリアに遊び心を取り入れたい!

このようなときは、どうぞお気軽に弊社へご相談ください。
お問い合わせはこちらから

2022年02月18日

イメージをカタチに!「(株)柿沼土建」がご提案するエクステリア

こんにちは!
西多摩郡瑞穂町にある「株式会社 柿沼土建」です。

弊社は、幅広いご提案力が持ち味。
玄関、アプローチ、カーポート、ウッドデッキなど
お住まいのエクステリア施工に取り組んでいます。

若いスタッフが中心となる会社ですので
若い世代のかたに共感していただきやすいデザイン設計で
より良いイメージに近づけることができると考えております。


「今風に仕上げたい」

「最近の流行を取り入れたい」


などのご要望がございましたら、ぜひ「株式会社 柿沼土建」へご相談ください。

エクステリアは、いわば、その家の「顔」となる部分です。
お客様をさわやかにお迎えでき、帰宅時にホッと出来たなら素敵ですね。

エクステリアの意匠は、じつにさまざま。
現代住宅に調和するモダン風や、洋風、和モダン、ナチュラルなど
幅広いバリエーションがあり、オーナー様の世界観が表れるところです。

また、意匠性だけに限らず、エクステリアは次のようなところにも配慮を要します。

・傾斜地、変形敷地などの立地条件や
・防犯、目隠しなどといった安全性
・二世帯住宅や三世帯住宅などの家族構成に合った利便性
・高齢化にともなう暮らしやすさ
・使い勝手の良さ


総合的にご提案させていただきますので
どうぞお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらから


2022年01月20日


ホーム > ブログ


▲ PAGE TOP